Peppy Life ~子供と犬、猫とウパ、カエルと~|再生

Peppy Life ~子供と犬、猫とウパ、カエルと~

2013夏からアマガエルが家族に加わりました。

久しぶりのウパ再生カテゴリです!

写真載せるだけだけど・・・経過はいかに。

新入り5匹、過密飼育により

ブラックさんがかじられてしまいました。

餌の時間だったので、目撃してしまいましたー。

赤虫と間違えてパクッと前足に噛みつきました。

犯人はリューシさんです。


しかも、早く放してやれーと邪魔をしたのですが、なかなか放さず。

結構な深手を負いまして、じっくり見たら骨で繋がってるだけの状態に(´・艸・`;)


放っておいたらここから腐ってしまいそうでしたし、
出血もなかったので再生のスイッチが入らないかも知れないと思い、

綺麗に切断しました。

何度やっても心が痛い…

P1060301.jpg
かなり上からの切断になりましたが、
出血も少し出て、
それから次の日にはご飯もパクパク食べるようになりました。

これで一安心ですかねー。

また使える前足が綺麗に生えてくるのを待つだけですね。


こんなことできるのは、再生能力の強い最初の1年くらいですよ。

そのあとは怖くてできません(^_^;)


また経過報告します。


なんだか昔のウパ屋敷を思い出す記事でした。

サブタイトルにウパ屋敷とあるのに、まったくウパが出てこんじゃないか!って自分でも突っ込んでみたりしていたのです(笑)

2012/10/23に撮影。

どのくらいで完治しますかねー。

水かえ頑張ります(^ω^*)





追伸、
ブログめぐりをしていてもう朝6時だわ。

まだ3分の1しか回れてません(笑)

見逃した記事全部読み返してるの、うふふ。


ふぇっふぇっふぇ。



でももう限界。おやすし。


(*´∇`)ノシ



ランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援してください。
FC2 Blog Ranking
この前、タコつぼのBIGサイズが200円だったので、

思わず買ってしまいました~

0000.jpg

水草も90㎝用に購入♪

2個で260円・・・安っ


さて、

以前少しお話しましたが、


桜ママさんのお家からきたびわちゃん。

子供が水槽をひっくり返してしまい、気付くまでに時間がかかってしまいましたとご報告したかと思います。
遅くなりましたが、再生経過をご報告します。


空気にさらされていた部分、1本だけ外鰓がしおれてしまってました。

0_20100706130616.jpg


根元から下に垂下がっている感じ・・・で、
うちまきにクルっと丸まっていて、

前から見たらほとんどない状態でした。

先の方もしおれていて、
1カ月ほど様子を見ましたが、

全く変わらないので

思い切って先の方を少し切って、再生を促しました。。。

1_20100706131010.jpg



長さ自体もかなり短くなってたみたいです。

切った直後。

2_20100706131130.jpg

ハサミで綺麗に切りました。

で、事後経過・・・・

2週間後くらいの時の写真です。

3_20100706131245.jpg


ちょっと生えてきた(笑)

で、今現在はこんな感じです。
ここまで来るのに、2カ月くらい経ってます。

4_20100706131255.jpg




他の外鰓よりも、少し細いですが、
ちゃんと機能できるほどに再生しました!

よかった~(*・∀・*)

フサフサ度も元に戻った感じでホッとしました~。


びわちゃん、ごめんね。
でも、戻って良かったよ~:*:゚・☆ヾ(TωT。)

ビワの特徴発見。

6本ある外鰓のうち、右の一番下の1本だけが異様に
さらさらロングヘアー(笑)

どの写真もそこだけ
綺麗に下に向かって生えてます。(・∀・)ね?


ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト、minne(ミンネさんにて
手作り作品の通販・販売サイト、minne(ミンネ)

ハンドメイド・手作りマーケット tetoteさんにて
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プリザーブドフラワー作品の展示、販売を、上記リンクより 観覧できます。

プルメリア

Author:プルメリア
犬と猫とウパと、
2人の子供達と
毎日のほほんと( ´艸`)ウフフ…
ハンドメイドのプリザーブドフラワーのリースを
販売しております。

再生の記事
List of all articles

  • がっちゃん♪ (06/07)
  • 蘭爺さん> (05/23)
  • ゆずきさん> (05/23)
  • あの〜 (05/01)
  • お久しぶりです! (04/23)
  • あけまして… (01/01)
  • (12/29)
  • えーっ⁉︎ (12/23)
  • (12/22)
  • (10/30)
  • ひさびさ (10/25)
  • 蘭ちゃん (10/23)
  • 忙しいのね (10/20)
  • 蘭爺さん (10/19)







  •  ↓当サイトのバナーです。
     ご自由にお持ち帰りください。↓


     

    ニャンニャンにそっくりな毛色の
    猫さんを探しています。
    付近の方、協力してくださると嬉しいです。

    この人とブロともになる

