Peppy Life ~子供と犬、猫とウパ、カエルと~|ウパの繁殖・成長

Peppy Life ~子供と犬、猫とウパ、カエルと~

2013夏からアマガエルが家族に加わりました。

こんぬつは。といっても今は朝の4時半。

お休みする前のプルメリアです(爆)

プル坊の幼稚園がないのをいいことに、
すっかり夜型にもどりつつあります。


(*´∀`*)ゞ



携帯用のテンプレートを模様替えしましたぁ。

ついでにPC用のテンプレにも挿入しちゃった♪(/ω\*)w


なんとなく、ラブリーが似合うまりもさんを起用。

kako-F7rvHZKzzt16neEr.gif


頭にカエルちゃんを乗っけてみましたわ。

お似合いですよwww


さて、ウパちゃんですが、少しづつ成長しています。

011_20130321042218.jpg

左上に写っているのは餌のブラインシュリンプちゃんです。

チラチラ動いて面白いですよーw

小さい子と大きい子の体格差もでてきました。

014.jpg

長さと言うより、目の幅が全然違いますよね。

口が大きくなっているということなので、

もしかしたら大きい子は赤虫イケるかも!?と思い、

刻んだ赤虫をあげてみましたところ、

体の大きい数匹は食べれていました。

よしよし、早く大きくなれよー!(早くブラインやめたい)


でも、こんな子もいるんです。
体が折れてしまっている子(´・ω・`;)

007_20130321042857.jpg

006_20130321042855.jpg

この2匹です、上の子のほうが重症ですね(~_~;)


このまま、うまく育ってくれれば

うちの子にします。

頑張って大きくなってちょーだい!

009_20130321042220.jpg


次は、ケロットさんとのお別れの記事にします。


(*´∇`)ノシ



プル坊が幼稚園にお預かり保育されている5時間足らずの間に

ご近所のお友達の家でスタイ作りを何度かしました。

出来上がったスタイ達。
20130204094356337.jpg

スタイ作りが目的なのか、お昼ごはんとデザートが目的なのかわからない感じにもなってますがw

この日はお得意のレアチーズタルトをお土産に作っていきました。

時間がなかったため急ぎ気味で作ったので
本来ならイチゴのレアチーズとプレーンのレアチーズとが2層になるはずの予定が…

ご覧の通りマーブル模様で完成(笑)

味は一緒だから!ヽ(・д・)


スタイはもう、ふっりふりな感じで乙女なモノも作ってしまいました。

ぶっちゃけ、
今はまだ洋服よりスタイのほうが目立つんだもの。


何度か開催されたこの手芸会、実はこのお友達のお腹には赤ちゃんが居たのですよ。

生まれてくる子の為に、手作りのスタイを作るなんて偉いですよね。

そんな彼女も、3月には出産です。

なのでこの会もしばらく解散です。


地元のお友達、TSUKUちゃんも予定日まであと1週間をきりまして、
毎晩ドキドキな夜を過ごしているんだって。

なんだか私までドキドキするよーう!

みんな初産、何があるかわからない←経験者は語る←ビビる

2人とも無事に元気な赤ちゃんとご対面できるといいな。

2人とも女の子の予定だそうで、
小姫のお下がりの洋服の行き先も心配いらず♪w

早く生まれたての赤ちゃんを触りたいです♪

楽しみ♪

自分は、もう2回産んで2回ともお腹切ってるから

もう嫌です(爆)

一人目は自分までも死にかけて
2人目は長期の入院生活を強いられて、

もう散々な経験をしているにもかかわらず

いつかまたほしい♪とか思っちゃうのかな~なんて。

赤ちゃんの可愛さは無限大です。

プル坊を産むまでは子供が嫌いとか言ってた人の言葉ですかねw

がっちゃん命だった私が、

今では子供も可愛くて仕方ない。

なんてこった。


もちろん、毛モノ達も可愛いですよ。

ちょっと前ですが、みんなお揃いでネックレスをつくりました。

20130126202934237.jpg

チビがアレルギーっぽくて、首のあたりの毛が禿げてきたのでもうしてませんが(爆)

みんなかわいー(人´∀`).☆.。.:*・


最近まりもが臭いのでそろそろ洗ってやらねば。



そしてそして、最近の私の日課。

ウパの卵を眺める。です。

上が産み落とされて1日目の。
下がそれから5日後の写真です。

20130223184152173bnb.jpg

まっ黒だった卵が
上下で白と黒に分かれ始めてきました(上)

頭としっぽの部位ができてきて、
ジュゴンのようになってきました(下)

今は卵の中でたまにぴくっと動いたり、向きを変えてくるっとしてみたり。

みんなお元気そうでなにより。


見ていると時間を忘れます。

子供たちが寝静まった後、ついつい見入ってしまい
気付くと3時間とか経過してて焦ります(笑)


ではでは(*´∇`)ノシ




花弁とか、小鳥のえさっぽい感じですが、

人間用のふりかけです。


かわいいんですー色とりどりで!

その名も花ちりめん。

001_20130208185210.jpg

美味しいぜ。

( ´艸`)♪



おととい、リューシさんがそわそわしてました。

そしたら昨日、産卵してたよ♪


069.jpg


何日か前に、そわそわしてたオスくんの水槽に、入れておいたんです。

次の日には精砲が何個があったから、

うまくいったんだねー!

おめでとう!1日がかりで、たくさんたくさん産んでました。お疲れ様。

この子はまだ新入りだったため、名前がまだなーい!(*´∀`*)ゞ
家のウパ達は、みんな花木のなまえで統一しているんですが、

いい加減出しつくした感が…


そろそろ再利用してもいいかしら?

さくらちゃんが居たから、小桜ちゃんにしましょうね。

小梅ちゃんもいるので、女子は皆「小」をつけます。

娘の小姫と間違いそうですが(^_^;)


小桜ちゃん、今年が初産ですから、卵も小さい。

受精率も低そう。←すでに白くなっているものもある(~_~;)

何個産んだかなー?数えるのが大変で・・・


小さく生まれてくる子達には酷ですが、今我が家に天敵がいるので
ブラインを沸かせるかどうか…

小さめの赤虫があるので、それでなんとか食べてくれればーですね。

生まれてからの話ですがw


里親希望が多数の為、沢山子育てできそうです♪

パパはブラックの椿くんです。

二人ともお疲れさまです。


小梅ちゃんも、お腹がパンパンで卵をいっぱい持っているんですが、

男の子陣がブラックしかいないんですよねー。

発情しているのは椿くんだけだし(^_^;)

小桜ちゃんの卵たちが落ち着くまで、様子見です。


小梅の兄弟、うーたんです。
うーたんの飼い主さんから、ケロットママへw

u-tan.jpg
超げんき!だそうですw

元気な女の子に成長しました。

ではでは(*´∇`)ノシ




うにゃーーーf(-ω-;)

先日、ケロットさんから頂いたウパの卵。
1匹孵化した!と喜んでいたんですが、
1日も経たないうちに死んでしまい、

残りの卵に関しては孵化さえしなかったのです・・・

せっかく持ってきてくれたのにすみません(´・ω・`;)

原因は、お子様どっちかわかりませんが、
ベビーオイルが混入されてたのでそれかと思います。

003.jpg
もうすぐだなー♪なんて浮かれて、里親さんも数名名乗り出てくれていたのに
申し訳ないです。

これは。。今季我が家で産卵してもらうしかないですね・・・
待っている人が居るし!

004.jpg
この子は孵化した子です。
元気そうだったのにあっという間に殺してしまったショボ━(´・ω・`)━ン

ごめんねチビちゃん。

水に興味のある小姫か、
ベビーオイルを器用に出すことのできるプル坊か。

どっちかはわかりませんが、大人のウパ水槽にもオイルが浮かんでいたので、
慌ててリセットしました。

お子様対策もしっかりとして、
またリベンジしたいと思います。

ケロットさんゴメンナサイ。
チレオちゃんが頑張って産んでくれたのにー。

ケロットさんと、先日お引っ越し前に遊んでいただきました。

ルピカちゃんの兄弟のうーたんの飼い主さんも一緒になり、
ララポートのガチャガチャコーナーでカエルのストラップを何度も
ガチャガチャガチャガチャ・・・

みんなカエル好き(笑)

傍から見たら不思議な光景だったでしょうね。

前の店の店員さんがくすくす笑っていたように見えましたが、
僕たち3人とプル坊はすごーく楽しかったので気にしない気にしなーい!w



ケロットさんがお引っ越ししてしまうと、
寂しくなりますね。

いつも遊びに来ると、うちの晩御飯までお土産で持ってきてくれたし(←超助かる)

ウパ達には生きた赤虫を毎回買ってきてもらってたし(←これも超助かる!なかなか売ってない)

プル坊と小姫とマリモと、みーんなのおもりをしてくれるし(←超超超嬉しい&助かる)

みんないっぱいかまってもらって幸せそうだし、

両生類の本とか、貸してくれたり。

この前はアカハライモリのRiriちゃんのヌケガラが欲しいとかわがままぬかしていたら

パンサーカメレオンのヌケガラをもらってきてくれました。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

すごくいい人!

プル坊と遊んでいる時も、
もう安心して任していられるんですよね。

なんというか、優しさオーラと気配りオーラが満載なのです。

プル坊には、夢にまで出てくる人が2人います。

私の母親のばぁば「ひーちゃん」と、ケロットさん「○○くんおにーちゃん」です。

寝起きで泣きながらこの2人の名前を呼びますよ。

昨日も、ネットスーパーの配達に来たおにーさんに、「○○くんおにーちゃん!!」とか人間違いしてました(笑)


大好きなおにーちゃんが、これからは長野にお引っ越ししてしまう事など、プル坊には理解できないですもんね。

いつか電車で、長野まで会いに行けたらと思っています。

もう少し子供たちが大きくならないとキツイかな(笑)

それか僕が車の免許とればいいんだなっ!(笑)


埼玉に越してきて、もう2年。

ちょうど今頃でした。

ケロットさんとお会いしたのもこの頃です。

最初はルピカちゃんの兄弟、小梅ちゃんを届けてくれたのが始まりでした。

それから、1年後、今度はふじくんを届けに来てくれて、
そこら辺からちょくちょく、もう覚えていないほどたくさん遊びにいらしてくれました。

短い間でも、こんなに信頼関係が気付けるものなんだなと感心するほど、
プル坊とケロットさんの間には見えない赤い糸が(笑)

改めて、いつもありがとうございます。

それから、家は離れてしまいますがいつまでも仲良くしてくださいね。

あーさみしいのーぅ。

我が家に生きるすべての者たちに優しいケロットさん、大好きなのですよ。

002_20130211031156.jpg

必死でやったカエルのガチャ(笑)

だはだは(*´∇`)ノシ





またまたお久しぶりですm(__)mw

今週末に千葉県から埼玉県へ
お引越しすることになりました。

ご覧の通り、自家産のウパさん達は元気に成長しました!が!

お引っ越しに伴い、
少し数を減らそうと思っています。

何匹残すかはまだ決まってないのですが、できるだけ連れて行こうと思ってます。


里親に名乗り出てくれた方々に感謝。



引っ越ししたらしばらく、お仕事もないので、

ブログの更新できるかなぁ♪なんて思ってます。

忘れられてると思うけども(爆)


また皆さま、お付き合いよろしくおねがいしまーす!

P1010189_convert_20110216165401.jpg
うふふ。

お仕事納めです♪w


ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト、minne(ミンネさんにて
手作り作品の通販・販売サイト、minne(ミンネ)

ハンドメイド・手作りマーケット tetoteさんにて
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プリザーブドフラワー作品の展示、販売を、上記リンクより 観覧できます。

プルメリア

Author:プルメリア
犬と猫とウパと、
2人の子供達と
毎日のほほんと( ´艸`)ウフフ…
ハンドメイドのプリザーブドフラワーのリースを
販売しております。

ウパの繁殖・成長の記事
List of all articles

  • がっちゃん♪ (06/07)
  • 蘭爺さん> (05/23)
  • ゆずきさん> (05/23)
  • あの〜 (05/01)
  • お久しぶりです! (04/23)
  • あけまして… (01/01)
  • (12/29)
  • えーっ⁉︎ (12/23)
  • (12/22)
  • (10/30)
  • ひさびさ (10/25)
  • 蘭ちゃん (10/23)
  • 忙しいのね (10/20)
  • 蘭爺さん (10/19)







  •  ↓当サイトのバナーです。
     ご自由にお持ち帰りください。↓


     

    ニャンニャンにそっくりな毛色の
    猫さんを探しています。
    付近の方、協力してくださると嬉しいです。

    この人とブロともになる

