Peppy Life ~子供と犬、猫とウパ、カエルと~|子供

Peppy Life ~子供と犬、猫とウパ、カエルと~

2013夏からアマガエルが家族に加わりました。

ついこの前まで、小姫に「DVD何観ようか?」と聞くと

「うーん、うーとらまんっ!」と答えていたのですが。

ちょっと前に映画館でアナ雪を見せたらば

そこから女子に目覚めたようで。

20140616_015418000_iOS.png


シンデレラや、白雪姫なんかのDVDをチョイスしてくれるようになりました。

ディズニーアニメが好きで、いつかと思ってずっと集めまくってきたDVDが役に立って
嬉しい母でございます。

ありのーママのー♪
これでーいいのー♪

毎日歌っております(笑)

だけども、小姫さん、

ちょっと勘違いの巻。

ありのー ママのー♪あーちゃんのー♪にぃにのー♪

と、誰かのものだという歌詞になっている様子(笑)

動画で保存しておきたいなぁ(笑)


20140729_114546000_iOS.jpg

エルサ女王のドレスを中国から輸入しましたw

これね、本物に忠実です。
後ろのマントもすごーく長くて、写真の時はお外だったので後ろで結んだけど

まじかわいいよー!
同じやつ見つけてきた↓
img69300942.jpg


そして今日も、シンデレラⅠ・Ⅱ・Ⅲと、延々と繰り返し観たいと駄々をこねるのでしょう。

アナ雪もシンデレラも、劇中歌を全部歌えるほど見まくりましたよ。

でも、母はうれし。(笑)どんどんはまれー!


すっかり雪もとけて、今日はすこぶる快晴で暖かいですね。

日曜日は幼稚園の作品ギャラリー展だったため、月曜が代休でした。
4日ぶりの自由な時間を過ごしています♪(笑)

出かけるのは明日にして、今日はのんびり、家でPCを弄ることにしますた。

久しぶりにブログめぐりー!

先週はなぜか、いきなり同じ年少組の男の子の親御さんから「プル坊くんの家に遊びに行くって言っているんですが…」と話しかけられ、

プル坊も友達を家に呼ぶようになったのかーと、成長を感じました。

遊ぶ約束なんて出来るようになったのかー!でも、
これからは常に、家をある程度綺麗に保っていかなければならないなと痛感しましたw

万年、絶賛模様替え中な気がするので(~_~;)

引っ越してきてからずっと定位置のないモノばかり。

収納を買おう!と決意しました。

ただでさえ狭い団地住まいなので、工夫しないと部屋を広く使えませんね。

来週には届く予定なので、頑張ってDIYしまっせー!

CIMG3602.jpg
全然関係ないけど、これ、かわいいでそw

アイパッドの充電する線なんだけど、子供たちが充電したまま使っていたのでぶっ壊れたのー。
もう充電中は触らせないようにしているんだけど、
新しくなったこの子を長持ちさせたいから(笑)

かわいー❤なんで顔がついてるんだっw

さてさて、作品ギャラリー展のお話を。

この1年間、子供たちが制作した物を展示するというだけの緩いイベントだったんですが、
お絵かきすらできなかった坊が、ここまでできるようになったのね!と思うと感動です。

2CIMG3615.jpg

誇らしげに、自分の作ったものを手に取り説明してくれる姿にも笑顔になりました。

これは電車なんだそうです。(笑)

CIMG3623.jpg

あっという間のようで、幼稚園に行きだしてからいろんなことがあったのよね。
すごく色々なことが一人でできるようにもなったよね。

チビの火葬も、わざわざ立ち会いで火葬したことも、死というものを知ってほしかったから。
そしたら、「おじーちゃんも、がっちゃんも、チムも、みんな死んでカチカチになって、お骨になっちゃったんでしょ?」と
自分なりに理解してくれているようです。

2CIMG3641.jpg
坊の作ったカエルさん。

お友達が遊びに来た時に、自慢げに「僕の大事なカエルさんなんだよ」とカエルくん♂とカエルチャン♀の紹介をしていましたw
残念ながら、お友達はあまり生き物に興味がなかったようですけどね(笑)

CIMG3634.jpg
真ん中の目がおかしいピカチュウがプル坊作ですw

一生懸命作ったんだろうなぁーと思うと、どれも宝物。
今日はこれを持ち帰って来るそうなのですが…大切に保管したいところですが置き場所がな…


(´・ω・`;) いんですよね。
どーしよーう。

子供の成長とともに、自分のものがみるみる無くなっていく(笑)

意を決して、捨てれるものは捨てなければーですね。

ではではまたー(*´∇`)ノシ



幼稚園も始まりました。

お休み中、崩れに崩れた生活リズムを戻すのに苦労しとります(^_^;)

お休みの最後にちょっとだけ

お出かけしてきますたよ。


少年達の大好きな、仮面ライダーがやってくるということで

近所の住宅展示場まで足を運びました。

CIMG3386.jpg


ガイムさん。

武士とフルーツと一緒になった謎のライダー…と思ってました。

前々回の座薬のようなライダーよりはかっこいいとおもうけど(爆)

謎だけど見ているうちにだんだんとかっこよく見えてくるものですねぇ(^^ゞ

プル坊はバロンという彼が好きらしい。

CIMG3383.jpg


彼はバナナだそうです。

ブドウにメロンにバナナに、主役はオレンジとな。

握手してもらって帰ってきました。
来週はアンパンマンがくるそうなw

小姫が喜びそうなので行ってみようかなぁ。


今年の冬休みで、坊は映画デビューもしました。

恐竜のやつ。

静かにしなさいと何度も言っているのに

スクリーンに出てくる恐竜たちについつい大声で反応してしまう(笑)

けど、
まぁまぁ、言う事を聞けるようにはなってきましたね。

また連れてきてもいいかな、大丈夫だな、と思えました。


指定席でかなり空いていましたが、指定された席に行ってみると
オジサンがひとりで僕らの指定された席に座っていました(・。・;

オジサンの目の前で、席の番号の書かれた半券と席番号を何度も見直しましたが、
やはりそこは私たちの席・・・

でも無言でどく気配もなく、気付く気配もなく(笑)

もういいです。と言って前の列も空いていたのでそこに座りました。
どいてもらってもオジサンのぬくもりの残る席に座りたくないし(笑)

チケットは買っているんでしょうけど、
ちゃんと自分の席で見ろよなー!

空いてるからいいけども、
移動したら周りの人の動向に気をつけて観ていてほしい。
すぐどけるようにさ。


映画の本篇が始まるくらいまで待て!(笑)

グチグチ。


あぁ、1枚写真を忘れてましたわ。

比較的レベルの高い仮面ライダーを観た後、帰りがけに同じ住宅展示場の駐車場で
作りが雑なトラさんに出会いました。

CIMG3399.jpg


笑えるお顔で面白かったのだけど、
仮面ライダーを観た直後にこれでは、子供たちのテンションもいまいち(笑)

頭をわっしゃわしゃされている小姫も、放心状態。

最初にハグされたり握手されたりしていたプル坊も、ほほ笑んでいる。

子供たちに逆に気を使われているような空気で

ワタスが申し訳ないような気持ちにまでなり(笑)


いやぁ。

みんな無言でなかなか面白い空気でした(^_^;)

ちゃんちゃん。

ではではまたね(*´∇`)ノシ


またまた

おかしな広告が出る前に更新しとこっ!(・∀・)


ってなわけで、父の日あたりから近所でザリガニ釣りしてます。

CIMG2057.jpg

自転車で通り過ぎるたびに、ザリガニがいーっぱい見えるんです。
ずっと気になってたプル坊はザリガニ釣りができてHAPPYでしょうねぇ。

この日、小姫は初めてのザリガニ釣りでした。

触ろうとするので「怖いよ?チョッキンされちゃうよ?」と脅すと
それからは少し距離を置いて指を指して大騒ぎしているだけでした(笑)

何を言っているかはわかりませんが、大興奮なのは伝わってきますたw

CIMG2063.jpg

めっちゃ怒ってますおw

前回は、子供達がいっぱい居たので保護者の人に釣り方を教えていただきました。

魚肉ソーセージを餌に持っていったんだけど、

結局サキイカをつけてもらいますたww

ソーセージだとすぐ離れちゃうとか。


今回も家にサキイカはなかったので、カツオのたたきを持っていきますた。

高い餌です…

前回はメスばかり持ち帰ったので、今回はカッコいいオスを狙って!

で、連れ帰ったのがこの彼です。


CIMG2071.jpg

嬉しそうな笑顔に、ママも蚊に刺された甲斐がありますよぅ(TωT)


連れ帰っても、結局世話をするのはわたしなわけで。

カタツムリとザリガニと、お世話しております(笑)


白いザリガニも居るんだけどなぁ。

ウパの次はザリガニ天国になってしまうのかしら?

(ノ^-^;)ノ


先日、エンゼル缶ならぬ、キョロちゃん缶が届きました。

junjuncatさんからプル坊へのプレゼントですー♪

CIMG2028ds.jpg

思わぬプレゼントに大興奮してました。

放置ブログになっても、個人的にちょくちょく気にかけてくださって嬉しいです(´;д;`)

ありがとうございますっ!

缶の中のオモチャ達は、
小姫とプル坊と、2人でちゃんと好きなものを分け合って遊んでいます。

前は全部僕のだいっ!って独り占めしていたのに、
少しづつおにーちゃんになってきているんですねぇ(*^_^*)

明日は七夕。

怪獣になりたいと言っていたプル坊です。


怪獣・・・


叶うといいですね(爆)

ではでは(*´∇`)ノシ





更新しなすぎてへんな広告がではじめた!!(笑)

北海道は楽しかったです。

色々ネタは沢山あるはずなんですが、
とりあえず4月終わりころから温めていた記事で
更新しときます。

UPすれば広告は消えるのかな??(~_~;)


パンジーが咲き始めた頃のお話です。

家の下の花壇ですおー。

s-CIMG0996.jpg

綺麗ですねーぇ。

お子達とお散歩であります。

おやおや、小姫さんは何をしているのかな?


s-CIMG0998.jpg


耳の中に花びらを入れていますねー。

懐かしいです。
すでにしなくなりましたが、

この時期は耳や鼻になんでも入れたがるお年頃でした。


今でも、鼻には入れるけどね(ノ^-^;)ノ



s-CIMG1018.jpg

こちらはツツジが咲き始めていましたね。

小雪の手には、花ではなく枯れ葉があります。

なぜか、花よりも下に落ちている枯れ葉が好きでした(爆)


s-CIMG1024.jpg

ってヲイ!w

また鼻に入れてる・・・

なんていうか、笑いを取るのがほんとにお上手ですよね。

真顔で鼻になにか詰め込んでいる図は、

やめさせなきゃならないと思いながらも笑ってしまうので

多分これがいけないのよね。

喜んでいるからまたやろう!って思うのかも(^_^;)


s-CIMG1020.jpg

てへぺろっ。(古)

まりもとプル坊は、家でも外でもとってもいいコンビです。

いつの間にか、まりものリードをプル坊が持ちたがり、

初めはすぐに放してしまっていたのに

最近ではしっかりとコントロールするようになりました。



s-CIMG1048.jpg


プル坊を見つめるまりもの目が、いつもキラキラしていてね。

本当にいいコンビだわっ。


写真の整理ができたら、また更新します。

まだ見てくれている人いるかしらっ(*´∀`*)ゞ www


ではでは(*´∇`)ノシ






ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト、minne(ミンネさんにて
手作り作品の通販・販売サイト、minne(ミンネ)

ハンドメイド・手作りマーケット tetoteさんにて
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プリザーブドフラワー作品の展示、販売を、上記リンクより 観覧できます。

プルメリア

Author:プルメリア
犬と猫とウパと、
2人の子供達と
毎日のほほんと( ´艸`)ウフフ…
ハンドメイドのプリザーブドフラワーのリースを
販売しております。

子供の記事
List of all articles

  • がっちゃん♪ (06/07)
  • 蘭爺さん> (05/23)
  • ゆずきさん> (05/23)
  • あの〜 (05/01)
  • お久しぶりです! (04/23)
  • あけまして… (01/01)
  • (12/29)
  • えーっ⁉︎ (12/23)
  • (12/22)
  • (10/30)
  • ひさびさ (10/25)
  • 蘭ちゃん (10/23)
  • 忙しいのね (10/20)
  • 蘭爺さん (10/19)







  •  ↓当サイトのバナーです。
     ご自由にお持ち帰りください。↓


     

    ニャンニャンにそっくりな毛色の
    猫さんを探しています。
    付近の方、協力してくださると嬉しいです。

    この人とブロともになる

