Peppy Life ~子供と犬、猫とウパ、カエルと~|ありがとう

Peppy Life ~子供と犬、猫とウパ、カエルと~

2013夏からアマガエルが家族に加わりました。

うっふふ。

以前から仲良くしていただいているブログお友達のfleur(ふるーる)さん。

ナチュラル雑貨&ハンドメイドのNET SHOP[Avec toi]を経営されている方なんですが、

プル坊が生まれたときに、可愛いスタイを作っていただいてね。

それがすっごく可愛かったの。

どっかに画像あるかしら・・・


あった!w
ppPA0_0000.jpg
なんて可愛いのっ!?って感動したのを思い出して、

また小姫用にお願いしました。

ピンクな感じで!とだけ伝えてお任せしちゃったんですが、

届いて(οдОノ)ノびっくり。

P1060329.jpg
予想通りのめっちゃ可愛いスタイが届きましたぁー♪

かわいいかわいい!ってかオマケが沢山すぎて驚いた!w

ふるーるさんのセンス、最高でしょ。

こんな可愛いの、どこにも売ってないし、

裏地もウサギの絵の生地が使われていてすっごく柔らかいんですよ♪

お友達への出産祝いとかにも使えそうです。

小姫さんはプル坊と違って良く食べる子なので、
いつでもヨダレがダーラダラ・・・

なのでいっぱいあったらあっただけ嬉しいスタイちゃん。

P1060337.jpg
大満足ですー♪

そしてそして、Avec toiで大人気のボアマフラーの紹介も♪

子供用のあったかくて軽い、便利マフラーです。

見て見て!柄がカエル!!!(*・∀・*)

P1060309.jpg
ふるーるさんのこういう思いやりがたまらないんですね(笑)

お揃いで嬉しい!

お値段もすごくお手頃だし、
自分も巻いてみたけどすっごいあったかかった♪

是非是非、SHOP行ってみてください。
柄も、男の子用、女の子用と、いーっぱいありました。

しかもみんなカラフルで可愛かったですよん。

試着したお二人さん。
P1060303.jpg
プル坊はカエルが嬉しかったのか、
よっぽど気に入ったんですね。

部屋の中で暑いのに、寝るまでこのままでした(笑)

小姫とお揃いなのも初で、それも嬉しかったのか、小姫がマフラーを外すと怒って
あかちゃんだめ!!って(笑)

だからこの表情です。

うれしそ。(笑)


幼稚園に行き出したので、朝は自転車で送り。
結構寒いので大活躍してます♪


まだママ友はいないけど・・・あまり作る気はないんだけど・・・

⇒続きを読む

ということで、
パン作りの練習してます。

いつか感とかで軽量しないでさじ加減がわかるといいなぁ。

うちには量りがないので、
カップで大体の計量しかできまっせん!w

でもあれよね。
パン作りってただでさえ、気温や湿度、水の温度でさえも
ふくらみが変わってしまうらしいじゃない。

なのに計量もそんな大雑把でいいんでしょうかね。

まいっか(爆)

この前焼いたバターロールは大成功でした。

001.jpg
それから、
あまり成功といえるパンはできないです(笑)

失敗したパンをケロットさんに食わせました(爆)



もちっと勉強します!


先日、カイワレ君からお届けものがありました。

プル坊にお土産ー!
じゃーん!

P1050665.jpg


D1グッズ!w

ドリフト仕様の車、かっこいいですね~

本場の空気や音を、いつかプル坊と一緒に見に行きたいです。

右の車の形をしたのは、ティッシュなんですよー!
箱を開けた時のプル坊の「わぁっ!」って笑顔を、カイワレ君にも見せたかったです。

ティッシュの箱で遊ぶ遊ぶ・・・

P1050667.jpg
当然ながら、
紙でできているのですでにボロッとしてきました。
セロテープであちこち補強してあります(笑)


ドロップなんか届いたその日に食べつくしちゃって
びっくりしました。

クッキーはしばらく、みえないところに隠しておきます(^_^;)

いつもありがとうございますだわ。

ほんと、なんもお礼できてなくて申し訳ないです(´・ω・`;)


北海道のカツオのおばあさまから
頂いた毛ガニ。
大きくて食べきれず、残った身でグラタン作りました。

002.jpg

なんと贅沢なグラタン・・・w

ニンジンがオーブンで焼いたら干からびちゃった(笑)

嬉しいことに、またカツオママからバナナがたくさん渡されました。

次は冷凍保存にしておこうかなって思います。

それかまた新しいレシピに挑戦するか!w

とりあえずカレーに入れてみた。1本。


どうなる事やら。。。(爆)




がっちゃんにお花を贈りたいと

P1050312.jpg
こんな素敵なものを贈ってくださりました。

生前からずっと、なにかあるといつも気にかけてくれていました。

亡くなってからもこんな風に

ずっと気にしてくださるのが嬉しいです。



がっちゃん空間がいい匂いに包まれています♪


初めて使うんだけど、これって色付くんですね

P1050315.jpg


今日になったら、ほんのりピンク色になってて

なんだか幸せな気分ー♪

sss
カイワレ君、いつもありがとうです(^ω^*)

プル坊にも、
またまたD1のDVDをくださいました。

昨日からD1熱が再来したプル坊。
朝から何度も同じDVDを繰り返し繰り返し・・・(笑)

よく飽きないなぁ(^_^;)

カイワレ君の贈ってくれた段ボールも、立派なオモチャにしてしまいましたよん(笑)

P1050337v.jpg
よくこんな小さい箱に納まるもんですね~

このままふたを閉めたら
ケロットさんが持って帰ってしまいそうだわ・・・

なんてふと思ったり。

箱の隙間を埋めるのに、一緒に入れてくれる箱ティッシュが
いつも嬉しかったりするプルメリアです。


ティッシュ消費激しいので。


別に変な意味じゃなく・・・



ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト、minne(ミンネさんにて
手作り作品の通販・販売サイト、minne(ミンネ)

ハンドメイド・手作りマーケット tetoteさんにて
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プリザーブドフラワー作品の展示、販売を、上記リンクより 観覧できます。

プルメリア

Author:プルメリア
犬と猫とウパと、
2人の子供達と
毎日のほほんと( ´艸`)ウフフ…
ハンドメイドのプリザーブドフラワーのリースを
販売しております。

ありがとうの記事
List of all articles

  • がっちゃん♪ (06/07)
  • 蘭爺さん> (05/23)
  • ゆずきさん> (05/23)
  • あの〜 (05/01)
  • お久しぶりです! (04/23)
  • あけまして… (01/01)
  • (12/29)
  • えーっ⁉︎ (12/23)
  • (12/22)
  • (10/30)
  • ひさびさ (10/25)
  • 蘭ちゃん (10/23)
  • 忙しいのね (10/20)
  • 蘭爺さん (10/19)







  •  ↓当サイトのバナーです。
     ご自由にお持ち帰りください。↓


     

    ニャンニャンにそっくりな毛色の
    猫さんを探しています。
    付近の方、協力してくださると嬉しいです。

    この人とブロともになる

